里親募集のホームページ作りました手(チョキ) 次項有こちら

2012年09月23日

ソラ死亡

おととい引き取った子猫(ソラ)が午後の1〜2時頃亡くなりました・・・

本当に悲しいです。

鉄の入ったごみの中にソラがいて、引き取りました。

その時にはもう、足を骨折していて、手と耳にもけがをしていました。

鉄に挟まれたりしてなったんだと思います・・・

まだ生後一ヶ月ぐらいの小さな子猫でした。

引き取ってすぐに動物病院へ行き、足の骨折治療をしてもらいました。

手と耳は薬をもらいました。

ご飯も最初は食べなくてすごく心配でした。

しかし朝起きるとご飯が減っていたりミルクも飲むようになってすごく安心しました。

しかし、骨折治療中の足が日に日にふくれていました。

それにつれ、ソラも痛そうにしていました。

来て次の日には私の膝の上に来ようと頑張って足を引きずりながらも上って来てくれました。

本当に嬉しかった。

人のぬくもりが欲しかったのだと思いました。

足の事がすごく心配で、病院にいますぐにでも、連れていきたかった。

しかし、土曜日はやっていないので、様子を見ることにしました。

今日の朝、ご飯をあげ、おいしそうに食べました。

おしっこやうんちもなかなかでないので心配でしたが、シーツにしていたのでホットしました。

その後はずっと寝っぱなしでした。

足が痛くて動くに動けなかったのだと思いました。

なでてあげたり、ミルクをあげたりしてました。

そのあと、部屋の掃除をしたりパソコンに向かっていました。

その時でした!

いきなりニャーと鳴いたので、ゲージに向かいました。

すると横になっていました。

どうしたんだろうと思いおなかを見てみると心臓が動いていませんでした。

まさかと思ったとき、一回心臓が動いたのです。

しかし、10秒に一回ぐらいに動きました。

これは大変だと思い、家族に電話をしました。

しかし、留守電でした。

私は涙を流しながらも家族にもう一度電話をしました。

しかし、留守電。

私は腹が立ち何回も電話を繰り返しました。

すると、電話がきました。

泣きながらも事情を説明しました。

5分後に家族が帰ってきました。

私はそれまでソラを抱きかかえていました。

家族が帰ってきた時にはもう、天国に行っていました。

本当に悲しいです。

子猫がこんなひどいけがをしてても頑張って生きようとする、その姿が今も心に残っています。

一生忘れない。

本当に悲しいけど、もし見つけられていなかったらもう捨てられていたところでした。

その命を私たちは見つけ保護しました。

本当に良かったとおもいます。

ほんの短い時間だったけど、一緒にいれて本当に幸せだったよ!

ありがとうソラ揺れるハートP9220008.JPG

【ソラミの最新記事】
ニックネーム Duchess at 20:14| Comment(0) | ソラミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ソラのお世話日記12・9・22



この子は昨日引き取った子猫です♪

名前はソラです☆

ソラは骨折治療中で、手と耳にけがをしてます。

すごく痛そうですが、頑張って歩いています!

僕のひざに来ようとして頑張って歩いてきてくれる姿は本当に感動的です!

これからソラを可愛がって育てて行きたいと思います♪♪

P9220008.JPG


ニックネーム Duchess at 13:38| Comment(0) | ソラミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

もなか元気のお便り

110119_214222.jpg
お久しぶりですexclamation×2

お嫁に行ったもなかちゃんのママから可愛いお写真が届きました★

110119_214012.jpg
美人さんなのに北島三郎ばりの鼻の穴(シミ?)がキュート( ´艸`)ムププ

110123_135246.jpg
先住ワンコ・カン太君とガラス越しに見つめあっている姿ぴかぴか(新しい)

110107_210652.jpg
伸び寝ひらめき
お腹にチャック付いてるみたい顔(メロメロ)

風邪も良くなっていたずら盛りなのだそうですよっるんるんるんるん

元気そうで何よりGood
ニックネーム Duchess at 19:49| Comment(0) | もなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする